ミネラルバランスのよい水がおすすめ 運動とミネラルウォーターの関係

カラダの約60%は水分。そして、全身を流れる血液の90%以上は水分でできています。
運動することで血流がよくなり、普段滞っている末端の血管まで血液が流れ出すため、運動中はいつもよりもたくさんの水分が必要になります。さらに運動中のパフォーマンスを維持するためには、カルシウムやナトリウムが必要になります。そのため、ミネラルバランスの良いミネラルウォーターを飲むのがおすすめです。
快適なエクササイズを行うために、効果的な水分補給を心がけましょう。

参照:ウォーターローディング法

エビアン エクササイズ

大量に汗をかくエクササイズ中はもちろん、ストレッチなどの軽いエクササイズにも水分補給は必要です。適度なエクササイズとこまめな水分補給で「しなやかなカラダ」「質のよい筋肉」「潤ったお肌」を手に入れましょう。

  • ランニングと水分補給
    汗をかき体内の水分とミネラルが大量に失われると、全身へ酸素が効率よく送られなくなり有酸素運動の効果もダウン。ミネラルバランスのよい水分をこまめに補給しましょう。
  • ヨガと水分補給
    ヨガで意識する深い呼吸で取り込んだ「酸素」を全身に運んでくれるのが「水分」の役割。こまめに水分補給することで、全身の巡りがよくなり、ヨガの効果も高まります。

美しいカラダとミネラルバランス

カラダの中に溜まったものを排出し、新しいものを取り入れていく事がスムーズに行われること、つまり代謝のいいカラダをつくることがカラダの内側からイキイキさせ、美しいカラダを保つためのキーワードになります。

その代謝を助けてくれる重要な栄養素のひとつがミネラルです。ミネラルは、他のさまざまな食品からも摂れますが、ミネラルウォーターから、つまり水分と一緒に摂る事でよりデトックス効果、代謝アップ効果が期待できます。また、ミネラルウォーターに多いカルシウム、マグネシウムはカラダ全体のすみずみまで働きかけ、アンチエイジングにも役立つミネラルです。また、不足しがちな栄養素でもあります。

毎日飲む水で、手軽にミネラル補給!あなたも始めてみませんか?

おいしさと栄養成分「カルシウムとマグネシウムのグッドバランス!」
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